ぉごおおっ、あぁあ

やっちゃいなよ

さくら舞散る中に忘れた記憶と君の声が抉ってくる

薄味 、嫌いです

 

 

社会不適合者だから、なのか

『未来』を維持するために

 今を犠牲にして生きる様が

とても嫌いです

 

 

健康を維持するために

味気ねえ不味い飯を喰らい

感動もそこそこに

ありがとうごちそうさま

本心かそれは

 

 

どうせいずれ皆死ぬのに

何という往生際の悪さよ

 チンポが勃たなくなった頃

ようやく感じる健康への感謝に

何の意味があるのだろうか

まるでジジイとババアの

箪笥貯金じゃねえか

 孫にやるぐらいしか能がない

 

 

桜を観てきた

というか強制的に

連れていかれた

 

 

花見という人間が酒を飲む口実のため

踏み固められて死ぬ芝生

居酒屋で飲んだ方が絶対美味いのに

なぜ埃と花粉にまみれてまで

外でやろうとするのか

 

 

ババアががなるカラオケに

五感をやられながら

延々とこの不条理対して

自分を納得させるための着地点を

模索していた

 

 

風が

 

 

桜がごぉぉっと飛び散った

某映画のようには綺麗ではないが

桜吹雪の中で見た景色は

おぉぅと声が出てしまう程に

非日常的だった

ああ、これなのか、と

 

 

帰りに的屋の並びで見つけた射的

やろうやろうと五月蠅い彼女

まぁこれも花見の一環ですよねと

綺麗に負ける準備をして

俺が全額払った

 

 

普段は絶対買わないよねって

安キャラメルを

狙っては外し狙っては外し

だんだん機嫌が悪く

極悪になっていく彼女

あれよあれよと減る俺の金

あぁこれは必殺だね

殺られるね、と思った

 

 

どうせ殴られるなら

彼女とのゲームに勝つという

禁忌を破って殴られよう

 

 

実は射的には大きなコツがあって

コルクの詰め方で威力が全然違うし

的へ伸ばす腕の長さも

俺と彼女では全然違う

 

 

鎧袖一触

彼女が狙っていたキャラメルを

一発で落とす俺

周囲にいた不意ロリたちから

黄色い声を受けてこの竹原

花見最高じゃねえかと思った

 

 

案の定、機嫌を損ねた彼女

貰ったキャラメルと景品を渡して

惨劇回避を狙ったのだけど

その景品が

『にぎにぎぶどうボール』とかいう

網タイツを履いた変態ライクな玉で

かえって怒りの火に油を注ぐ形となり

ゲームオーバーで御座います

 

 

 

 

山椒魚」がたくさんいるね

竹原ピストン